見出し画像

下書きをし続ける僕へ。

書きたいことは、山ほど出てくる。
取り止めがなく、だけど何かに心が動かされていて、誰かに伝えたい気持ちや、自分自身に向けた気持ちだったり、そんな「想い」たち。

…自然に発信が出来る人になりたい。
だけど、わざわざ書くことだろうか、誰が響くんだろうかと、
熱かった「想い」たちは、気を抜くとそんな「想い」になり、ひっそりと下書きに移動されていく。

この下書きは、再利用されることはほぼない。
つまりはそういうことなんだと思う。
「想い」は、その「想い」が熱いうちに、届けたい人に届けること。
そんなふうに思いながら、この投稿も3ヶ月前に下書きにとどめてました(笑)

自然に発信が出来るようになったとき、小さくても共鳴は生まれていくんだと思う。

画像1

いつかnoteさんと一緒に、記録された色々な想いを集めた「下書き展」なるものをやってみたい。

このnoteが、自分の「想い」のアップサイクルになるよう、向き合う時間を日々つくっていこうと思います。
メリークリスマスです。

「半径数mの幸せと、社会全体の幸せをつくる」ために、どんなに小さなご支援でも勇気になります。いただいたサポートで、心穏やかにコーヒーをいただきながらアイデアを考えます。いつもありがとうございます。