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これでバッチリ!知らないと損する効果的な露出法

集客大事ってよく聞くけど「何から始めればいいの?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
今回は、集客に欠かせない「露出」をテーマに、誰でも理解できるように説明します。
※集客の全体像を知りたい方は「初心者必見!露出とコンテンツで勝つ!集客の基本をわかりやすく解説」をご確認ください。

AISASモデルって何?

集客の基本として知っておきたいのが「AISASモデル」という考え方です。難しい名前ですが、消費者が商品やサービスを知って、買うまでの流れを5つのステップで整理したのがAISASモデル
これを知ると、どうやって自分の商品を目立たせるか、何の媒体を使っていつ頃に何を出していくべきかが分かりやすくなります。
もっと細かい消費行動モデルがありますがまずはこれを押さえればOK!

AISAモデルの5STEP

SNSやポスティングはどこに役立つ?

AISASモデルを使うと、SNSやポスティングがどこに役立つかがよくわかります。

それぞれの対策がどこに分類されるか


自分に足りないのはどこ?

多くの人が「目立たせること」(Attention)に注力しますが、実はその後のステップでつまずくことが多く、せっかく投稿作ったのに、広告売ったのに何も反応がないという事態に…。
例えば、検索されない、行動に移されないなどです。

  • 検索されるための対策:
    商品名やサービスをインターネットで検索したときにすぐ見つかるように、SEO対策をしっかり行いましょう。

  • 行動に移してもらうための対策:
    購入ボタンを分かりやすくしたり、限定オファーを出すことで、行動を促しましょう。

まとめ

AISASモデルを知っておくと、どうやって商品を目立たせて、最終的に売れるようにするかが分かりやすくなります。SNSやポスティングを使うだけでなく、検索対策や購入を促す工夫も大切です。これらをバランスよく取り入れて、効果的な集客を目指しましょう。

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