見出し画像

【メンタルコーチング#1】〜自己紹介〜

この記事はサクッと読めます♪<1000文字程度・所要時間1~2分>

はじめまして
メンタルコーチ永井克です。


福岡市東区生まれ
兄の影響で幼少期からサッカーをしてきました
【活発・好奇心旺盛】の性格もあり、
怪我をする毎日でした。
怪我をしてもお構いなしの克氏は
毎日遊びほうけてしまい
勉強が苦手な男の子になり
でも学校は大好き少年でした。

中学では
最後の大会では優勝の経験をしました。

その経験が功を奏し
高校では推薦を貰いました。
金銭面で親に始めてプレゼントが
出来たのかなと思っております。
始めての親孝行です。


かれこれ20年以上のサッカー歴になりますが、
サッカーは難しいもので
もっと上手くなって気持ち良いプレーが
出来るようになりたいと思っています。
(向上心高く言ってみました。w)

18歳〜24歳まで
プロボートレーサーになりたいと思うようになり
受験をしました。
最終試験進出(75人/1300人中)まで
選ばれましたが、結果は…(泣)


この時にメンタルの重要性を感じました。


体力面は合格点まで持っていくことは出来ましたが
精神面が最終試験の面接で
自分のことを話す事が出来ず、
良い結果を出す事が出来ませんでした。

その時分かったことは
『努力したら何でも成し遂げる事が出来る!努力は結果に直結する!しかしどんな努力をするかで結果はまた変わる!努力することはベースだ!』とわかりました。


この試験の中で
本当に色々な出会いもあり、気づきもあり、
学びもある試験期間でした。


何事にも一生懸命にならなければ
夢を叶えることは出来ないし
努力する‼︎ではなくて
どんな努力をする⁉︎か
努力をベースにしなければ
夢は叶わないと学ぶ試験期間でした。


後友人が本当に心の支えとなったので
これからは今まで支えて頂いた方々に
恩返しをしていきたいと思っております。

プロメンタルコーチ
永井克


〜MIND Plus〜
ホームページ
メンタルコーチ永井の紹介

https://www.mental-coaching-school.com/mentalcoach-training/mind-plus/suguru-nagai/

〜インスタグラム〜

https://instagram.com/promemtalcoach.nagai?r=nametag

〜Facebook〜

https://www.facebook.com/profile.php?id=100013697532260


〜公式ライン〜

https://lin.ee/qIQz11L

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?