見出し画像

リフレインするパインチライン

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND の1st Albumを再び聞いている。

2000年にリリースされたアルバム。
20年以上前の作品だ。
この時代の日本語ラップを一番聞いていたと思う。

そして2021年になって、再び聞いている。
ずっと聞いているせいか、ふとしたときにリリックが頭に浮かんできてしまう。
頭の中でリフレインしているリリックを書き出してみた。

言ってんだろ ハングリー
故に常にハイクオリティー
語り継がれるヒストリー

NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDよりXBS
火花バチバチ 壮絶化学反応
1/8の資格持ちマイク担当
Fudatzkeeと申す お耳を拝借
嫌でも聞かすぜ 聴覚 Hi-Jack

NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDよりDABO
俺のNIKE踏んだら即極刑

MISCHIEFよりDABO
俺はNITRO さわんな 危険 俺はNITRO さわんな 危険
お子様には進められん化学実験

3 ON TREE(三銃SH_T)


なかでも、「俺のNIKE踏んだら即極刑」が頭に残りすぎて、
NIKEのマークを見たら反応するようになってしまった(笑)
かっこいいものは色褪せない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?