見出し画像

久々のキャンプ!

とても久々に投稿です!先週に千葉の君津にキャンプに行ってきました!場所は下記です。

いろいろと口コミがありましたが、個人的にはすごいいいところでした!

良いところ

・木が多く、いろいろなバリエーションでテントとか設営できそう。

・サイトもそこそこ広く、テント、タープなど張りやすい

・とにかく自然の中って感じでとてもいい感じ

・トイレはとてもきれい

・水場もきれい

・ゴミは持ち帰りですが、生ゴミと灰は捨てられます。逆に持ち帰りだから出ないような努力ができますね

・とても静か

画像1

今回はこんな感じで張ってみました。手前からヘキサゴンタープ、真ん中がドーム型タープ、奥がテントです。木も多いのでハンモックもセットできます!料理とかはヘキサゴンタープの下に設営しました。

悪かった点(とくになかったですが)

・初日は天気が良かったのですが翌日が雨でした!そのため写真で見てわかる通り、地面が葉のため足場が悪かったです。

・これはどうしようもないのですが自然が多いのでとにかく虫が多かったです。蚊は多いので対策は必要と思います!

画像2

こんな感じでウィスキーとソーダストリームでハイボール飲み放題です。キャンプする際のソーダストリームの注意点ですが、水は多めに凍らせて持っていくといいと思います。保冷剤になりますし、炭酸水作る時に冷たいほうがいいので。

画像3

ここのキャンプ場はとにかく自然を重視しているので外灯がほとんどありませんでした。焚火がとてもいい感じでした。

その代わりランタンが少ないとかなり暗い感じになります。

個人的には横浜からも近いし、管理人さんもとてもいい感じの人でしたし、また行きたいキャンプ場でした!

料理の写真をすっかり忘れてたわ。そして翌日は豪雨ですべてびしょびしょでしたが本日快晴で全て乾燥できました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?