見出し画像

アボカド が好きだぁー!!🥑

アボカド が大好きだ。
スーパーで、200円以下で販売されていたら即ゲットする。

お気に入りの食べ方は、わさび醤油。
見極めミスで中がまだ固かったらかなり落ち込む。

ところで、アボカド の産地は、南米、インドネシアあたりが多いらしいが、現地の方々はわさび醤油で食べるあの美味しさを知らないのだろうか🤔

わさび醤油が美味しいと思うのは、文化の違いなのか、完全に個人の嗜好なのか。いまいちわからないけど、世界中の人にアボカド をわさび醤油で食べてみて欲しいと切に願う。笑

(ちなみに、インドネシア人の知り合いに教えてもらったアボカド スムージー。こちらもとても美味しかった。アボカド 、バナナ、牛乳、そして隠し味でチョコを入れるといいのだとか🍫)

👆こちらは食べた後の種を植えてみたもの。
現在0歳7ヶ月。
実がなる日は来るのだろうか。

その日を楽しみにしながら、スーパーでアボカド を買い続けよう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?