見出し画像

痕跡.mp3

型に対してそのまま忠実に出力されたもの、そうであればそうとしか知覚できず、もはや他の形式も考えられないような耳の占領に屈する。推しの未遂。推すことによって自分の人生を王道的にしている。愛したその人は手の先に。私の犠牲によって未来多くの人々の命が救われる。そのかわり、音楽が聞こえなくなった。生き残るためにデスゲーム化する。情報で直接攻撃できるようになった時代に未来から来た自分を誘拐する17歳の初夏の魔法。名詞化され、わたくし、ヘルメットのような言葉を話す。音楽はもう死んだ形式なので、私は不相当だからといって涙を含んで退出すること。
終わりなき退屈を生きる者へ最も声の大きい他者であるお前、じゃまなんだよ。何にせよ、どんな手を使ってもこの波形を停止しなければならない。
転倒でも景色が変わるだけいい。世界が羨む世捨て人になる。誰も邪魔できない。天使と悪魔は戦わない。悪魔と別種の悪魔が戦うことがままある。じっとしていれば、すぐ底につく。その反動の重みに耐えられるかどうか。ここではないどこかに停滞してしまう。今日の日を乗り過ごすための甘えだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?