見出し画像

膝を怪我して松葉杖になって気づいたこと

日曜日にバスケをして膝を怪我しました。
だいぶ大きな怪我。
内側側副靭帯断裂、前十字靭帯断裂と終わったなって感じです。

電車の優先席では、譲ってくれる方もいれば、
見て見ぬふりして寝る方もいる。
電車降りる時には、いつも通り肩にぶつかって急いで入ってくる人もいる。
大丈夫ですか?って優しく声をかけてくれる人もいる。

本当にいろんな人がいるなーと実感しています。

私が膝を怪我して、電車で気づいたことは。

松葉杖をついていて、
足が曲がらないときは優先席でも真ん中は座れない

ということ!
座る時に真っ直ぐ後ろに座れないので、
優先席だからって開けてくれるのはありがたいけど、
真ん中であれば座ることができません。

立ってるのはとてもとても辛いので、
是非、松葉杖を持ってる人がいたら
声をかけて端っこをあけてあげてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?