見出し画像

日帰り熱海旅行! 贅沢海鮮丼、迫力神社、絶景温泉

日帰り熱海旅行

こんにちは!スーーくです。

2021年9月に行った熱海の紹介をしたいと思います!

今回はこちらの3つに行ってきました!

・熱海銀座おさかな食堂

・來宮神社

・fuua OCEAN SPA (フーアオーシャンスパ)

一つずつ紹介して行きます!

まずは、私が熱海に行く!と決めたお店です

それがこの店、

熱海銀座おさかな食堂 (おさかな酒場)

所在地:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町8-8

です!HPを見てすぐ思いました。美味しそう!食べたい!よし行こう!

11時オープンですが、整理券配布が始まる朝10時ちょうどに到着!

無事1番で整理券GET!

あれ?ここで思いました。

(周りに人がいない?!整理券もらってんのうちらだけじゃね?お店ここであってるよね?)

この思いあとで覆ります!



11時までの1時間は海が近いので熱海サンビーチを散歩しました。

普段、海を見る機会が無いので心なしか、透き通って綺麗な印象を受けました。

波の音が新鮮で、泳ぎたくなるほどでした。

その後は、さらにお腹を空かせるために歩き回りました。お昼のために、食べ歩きはせず。

熱海プリンや、和栗モンブラン専門店の誘惑を耐えました。

〜1時間後〜

その時が来ました。店の前には、私たちを先頭に6組程度のお客さんがいました。

(ああ、まあまあお客さんいるなぁ〜)

入店したらお店の雰囲気にビックリ!

元気な店員さんに元気よく挨拶され大歓迎されます

ほどなくして注文品が届きました

私がいただいたのは…

贅沢丼 〜うにトロいくら〜

<トロ鮪や旬の魚をてんこ盛り!ウニとイクラをかけて仕上げます>




ジャジャーーん!!

食べなくてもわかるー美味しいやつ笑

『美味しい』この一言に尽きました。

脂のノリが最高でぷりぷり。

名前の通り贅沢な一品。

商品が届いてから、店員さんが記念に写真をとってくれました!掛け声は、元気な声で「ハイ!熱海ー!」とても思い出に残ります

ご馳走様をして、店を後にするとなんとお店の前に行列ができていました。こりゃ並びますわと思いました笑

みなさんも熱海に行った際には是非ぜひ食べてみてください! 

その後、また海を見たりと散策しました。

食べ歩きで熱海プリンも食べました。




見た目は可愛かったですが、海鮮丼でお腹いっぱいで、苦しかったてす。蜜が濃厚で美味しかったです。

その後は、來宮神社⛩(きのみやじんじゃ)へ行きました。

來宮神社

所在地:静岡県熱海市西山町43-1



熱海郷の地主の神であって来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されています

ご神木「大楠」はなんと樹齢2千年を超えています!

↓それがこちら↓



この迫力!!

空気も澄んでいて気持ちよかったです。

境内にはカフェまであり洒落た神社でした



たくさん食べて、たくさん歩いてもうヘトヘトになっていたので、疲れを癒すため、fuua OCEAN SPAへ行きました。

所在地:〒413-8626 静岡県熱海市和田浜南町10−1



私は「アフター5」という17:00以降から利用できるコースです。コースに、館内着やタオル類も付いているので手ぶらで行けちゃいます

こちらはなんと言っても、日本最大級の露天立ち湯!!

海と熱海の夜景は絶景です

サウナからも熱海を一望できます。サウナは初心者でも入りやすい低めの温度になっています。サウナーにとっては少し物足りない感もあるかも知れません💦

写真はございませんのでぜひ行って欲しいです

絶景です😊

他にも岩盤浴や、ロウリュ、温談浴などの施設があり、さらにはレトロゲーム遊びまで楽しめちゃいます

夜ご飯は、併設されているレストランでマルゲリータピザをテイクアウトして食べました!安定に美味しかったです

たくさんの施設があるのでアフター5だと全ては満喫できない気がします。そんな方のために「1日満喫コース」や、「せっかくなら泊まっちゃおう!宿泊コース」などさまざまなコースがございます

施設はとても綺麗で大変満足です

退館後、バスで熱海駅までの無料シャトルバスが出るのも嬉しいですね!

疲れが吹っ飛びます笑

こう、振り返ってみるとまたいきたいですね!

以上で熱海旅行の紹介を終わります

このほかにもまだまだ熱海の魅力はあると思います

みなさんも是非行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?