UE4でプロトタイプ作る時のモーション運用

プロトタイプは楽に作りたい。

理想 グレイマンのモーションも使えて、自分でモーションつけられて、mixiamoも流用できる


モデル

ローポリにする、顔も無し、とりあえずのキャラクター

画像1


autorigpro

autorigproにする事で自分でアニメーションつけられて、UE4マネキンとの互換性も持てる、Tポーズ、指、セカンダリ無しの簡易リグ

exportの設定は自分の記事参考 ↓


画像2



mixiamoから流用

なんと、MixamoのモーションをUE使用に変換するツールがありました。


という訳で ↓ のやり方は手間がかかるかもしれない


AutoRigProで構造が違うスケルトンのモーションをベイクする方法もあります。
①MixamoからモーションDL
②AutoRigProでUEスケルトンにベイク
⓷UEへエクスポート


無かったら自作する。


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