UE4でプロトタイプ作る時のモーション運用
プロトタイプは楽に作りたい。
理想 グレイマンのモーションも使えて、自分でモーションつけられて、mixiamoも流用できる
モデル
ローポリにする、顔も無し、とりあえずのキャラクター
autorigpro
autorigproにする事で自分でアニメーションつけられて、UE4マネキンとの互換性も持てる、Tポーズ、指、セカンダリ無しの簡易リグ
exportの設定は自分の記事参考 ↓
mixiamoから流用
なんと、MixamoのモーションをUE使用に変換するツールがありました。
という訳で ↓ のやり方は手間がかかるかもしれない
AutoRigProで構造が違うスケルトンのモーションをベイクする方法もあります。
①MixamoからモーションDL
②AutoRigProでUEスケルトンにベイク
⓷UEへエクスポート
無かったら自作する。
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