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2023年4月の記事一覧
特定方向に力(引力)を加えるノード
※開発中のゲーム内容のネタバレが大いに含まれます
※個人用備忘録&素人による記事の為、間違いがある可能性があります
どれも「力を加えるノード」であるがEventTickに繋ぐことで引力のような使い方も出来る。ただし「持続的な力」と「瞬間的な力」それぞれに向いているノードがあるらしいので使い分けた方がいいぽい。
参考
ターゲットによる使い分け使える対象が決まっているので、それにより使い分ける
Voxel plugin がクラッシュする時の対処法
⑤の Compute Device を CPU に変更
参考
UE waterプラグイン 水に入れない
※素人による記事の為、間違いがある可能性があります
※個人用備忘録ですが、何かご指摘ございましたらコメント頂けたらと思います
水面を歩いてしまう時の対処法です
プラグイン有効した時のエラーまず、プラグインを導入した時に出るエラーで
プロファイルを .ini に追加 をクリックする
エラー無視してCLEARしてしまった場合は手動で作成する方法を後述します。
コリジョンプリセットを適用Wate
DirGravity -導入-
※素人による記事の為、間違いがある可能性があります
※個人用備忘録ですが、何かご指摘ございましたらコメント頂けたらと思います
プラグイン概要惑星の重力下での操作を可能にするプラグイン
単純に重力方向を変更するだけ、というのも出来る
NinjaCharacterとの違い
本プラグインは「惑星の重力で歩く事がメイン」で
NinjaCharacterは「どの地面でも立つ事が出来る」という事。
つま