マガジンのカバー画像

UE Tips

11
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

なぜDefaultSceneRootを置き換えるのか

※個人用備忘録

DefaultSceneRoot はコリジョンを持っておらず
移動系ノードを使った時に、子にコリジョンがあったとしても
Hit が発生しないらしい。

参考元

プラグインの導入-NinjaCharacter-

※素人による記事の為、間違いがある可能性があります
※個人用備忘録ですが、何かご指摘ございましたらコメント頂けたらと思います

古いエンジンバージョンで作られたプラグインを導入すると、大体インプット周りがエラー吐いて動きません。今回は NinjaCharacterPlugin を使って動かせるようにする所までやります。

バージョン 5.1.1

下記のプラグインを使いました。

参考元

準備プ

もっとみる