AppleWatchに某接種証明書入れた件について

こんばんは。

とくに書くこともなかったので月日があきましたね。

最近コロナワクチンの接種証明書をApple Watchに入れられると聞いたので

すごーい!と思いながらネットでやり方を検索してみました。

Apple公式のヘルプサポートで載ってたので雑に流れは理解できましたが

https://support.apple.com/ja-jp/HT212752

細かいところは記載されてなかったので

わからなかった所は自己流で解決してみました。

なるべくわかりやすいように、

載ってた説明も噛み砕いたつもりでまとめましたので、ご参考までに!

画像1

画像2


画像3

終わってApple Watchに入ると、こんな感じです。

画像4

タップすると、証明書のQRコードが出てきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?