見出し画像

Show! Music Core(ウマチュン) in Japan立見席参加者の感想

韓国の大手放送局MBCにて放送され、日本でも「ウマチュン」と呼ばれ親しまれている音楽番組のイベントが埼玉・ベルーナドーム開催されました。

豪華アーティストの共演に3回も先行に外れ、確保できたのは一般で販売された立見席。

果たして立見とは、と思っていたのですが、めちゃくちゃ楽しかった!

そこで、筆者が参加した2024年6月30日(日)の楽しかったこと、今後参加する方への注意点も含めて、個人的な目線から感想を書いていきます。

豪華な出演者

6月30日の出演者は、NCT WISH、ILLIT、NEXZ、n.SSign、PLAVE、&team、NMIXX、ATEEZ、(G)I-DLE、Stray Kids。

日本でも人気のアーティスト揃いのため行けただけでも奇跡。チケットを取れたことに感謝して、心して楽しみました。

どの出演者の方も本当に楽しくて、新たに気になるアーティストもできました。こうやって新しいグループを知れるのが合同コンのいいところですよね。

音がよく聞こえた

ベルーナドームをご存知ですか?
摩訶不思議な形をした、これはドームなの?と言いたくなるような構造。
外周部分の通路に屋根がないのでスタンド後方の方は雨に濡れる可能性もあります。(あと山奥なので虫が多い)

そのため、立見席の私は、音響が外に抜けてしまうのでは?という疑問が浮かびました。

しかし、そんな疑問を吹き飛ばすような素晴らしい音が私の元まで届いてきたんです。歌声も綺麗にバッチリ。最高でした。

隣の席と距離があったので周りを気にせず楽しめた

立見というと、長テーブルや手すりの前にずらりと並ぶというのが一般的かと思います。
でもここベルーナの立見は一味違いました。
私のいたところは、2人1組でテーブルを使うようになっていて、隣の方とは距離があったので、窮屈な思いをすることなく楽しめました。

ただしお一人の方は、知らない方とテーブルを使うことになるので気になるかもしれません。

入場規制により雨に打たれながら数分辛抱した

こちらは注意点ですが、開演30分前に到着したのですが、スムーズに中に入れませんでした。
なぜかというと、出演者の方が会場に入る時間と被ってしまったので一時入場規制をしていました。

立見だからゆっくりでいいかと思っていましたが、雨に打たれることになったのでもう少し早くいけば良かったです。

立見席での参加は初めてでしたが、行って良かった、本当にそう思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは、お家カフェとして執筆のお供にします。