見出し画像

珈琲がある星に産まれてよかった/健康と嗜好品のバランス

珈琲を習慣的に飲むようになって
8年くらいでしょうか。

珈琲も植物です。


珈琲が地球にあって、
なんともありがたいなと、しみじみ思っています。

私は、お茶より水を飲むことのほうが多いので
家だと珈琲か水しか飲んでいないです。


珈琲は週6くらいで飲んでいます。
私の体調だと本当は週4くらいが良いみたいですね。


健康というより、嗜好品として
愛飲しているという状態です。


なるだけ自分が美味しく珈琲を飲めるように
日々、身体で必要なところは調整するようにしています。

目的があると、身体の状態を知る能力は伸びますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?