世界を2つに分けたい

ごみや吸い殻を路上に捨ててもなんとも思わない人
自称エリート(笑)で私は多くの人に影響を与えられる人間だと外面だけよく意気込んでいる割に家では自分の汚し放題でわがままに振る舞う人
自分はやりたい放題なのに他の人が同じことをするとキレる人
挨拶無視するくせにじろじろ見てくる人
とりあえず安く買い叩いて実質的には何も変化を与えていないのに利益を上げたと思っていてそれに何の罪の意識もない人

そういう人の自己効力感を感じるために尻拭いをしている人は逆に下に見られるというのが嫌だからそういう人と住む世界を変えたい。

そういう人はいくら話しても自分がわがままだということに気が付かず、むしろ傷ついたとか被害者ぶるので、
自分で汚したものは自分で片付けるのがマナーだ、やるべきことに気がついたら自分でやる、というのが当たり前の人しか入れない世界に入って平和に暮らしたい
そして外面だけよくて、ごちゃごちゃ能書きだけ多く結局面倒なことをやりたがらない人だらけの世界が、見下す相手もこき使う相手も消えてどんどんいがみ合い、ごみと糞だらけになって飢えていくのを見たいなあ

下手なテーマパークよりよほど快適そうだ

しかし人間きれいさっぱり分類できないので、実際は周りがやっているからいいやとなって楽する人が出たり自分はこき使われてる側と思いきや世界的に見ればこき使ってる側だったりして結局似たような世界が2つ出来上がるだけなのかもしれないが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?