双子👶👶育児日記 4/10(月)

生後9ヶ月。
あと3日で10ヶ月になる。

先週に引き続き今週も慣らし保育。

最初の2日間は、
迎えに行って帰ってきて着替えさせて、
ぎゅーーーっと2人を交互に抱きしめて
私が涙ポロポロ😭

3日目、長女が送りも迎えも泣かなくなった
ところでようやく私も泣かなくなってきた(笑)

子どもたちは意外と帰宅後も機嫌良く
してくれるようになって、少しずつ
慣れてきてるのかも。

だけど次女はまだいっぱい泣いちゃって
離乳食を食べれずミルクだけ飲んできたり、
長女も3分の1くらいしか食べれなかったらしい。

まだまだ母子ともに慣れるには時間かかりそう。

先週は旦那様と二人で送り迎えできるうちに、
雨の日通園をできたのが大きかった。

雨の日用にレインコート無いとじゃん!
って気付いてすぐにポチった。


ベビーカーに雨よけカバーかけるのも
初めてで、子どもたち泣かないかな?と
心配したけどむしろカバーの中に入るのが
楽しかったみたいで安心した☺

レインコート おしゃれ 前開き 自転車 バイザー取り外し可 軽量 可愛い 濡れな…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/dengding/my20/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

このレインコートは膝下まである
ロング丈なのがいい!
頭もすっぽり隠れるしよさげ。

今日は、また午前中だけの慣らし保育だから、
保育園に預けたあと旦那様と近くのスタバにきて
note書いてる。

ゆっくり飲んだら子どもの夏服でも
見ていこうかな。



そういえば、2月から子どもたちの写真、動画を
みてねで管理するようになって、親たちが
毎日楽しみに見てくれてるみたい。

両家の実家にそんなに頻繁に帰れないから、
子どもたちの成長を毎日見せることができるし
使ってみてほんとに良かったなと思った!

容量無制限なのが嬉しい。

携帯の容量はパンパンだから、全部みてねに
UPして携帯のデータは消していってる。

もっと早く使えばよかった(笑)

何より、母から写真送ってーっていう
ラインが正直面倒だなってなることが
多かったけど、みてねを使ってから
その連絡がなくなったのが地味に嬉しい🤣

それと、これはちょっと自分すっぴんだから
義母とかには公開したくない。
でも子どもはかわいく撮れてるから
残しておきたいっていう写真があっても、
公開範囲を夫婦のみに設定することもできる。

それがかなり嬉しい。

お子さんがいてまだ使ってない方がいたら
超おすすめする。

明日から、旦那様とのデートの予定を
ぎゅうぎゅうに詰めてる(笑)

明日は超高級パフェを食べに行く🍨

少しでも子どもたちと離れる寂しさを
忘れられるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?