未設定タイトル

去年今年で私は色々な病を患った。
最近は週2回ほど違う病院を行ったり来たりしている。そんな記録。

始まりは去年の秋にかかったコローニャだったので、それ以降の病は全てこやつのせいだと思っている。

2022年
9月、コローニャ。
11月、伝染性単核球症
2023年
1月、謎の瞼の腫れ
4月、心雑音で結果僧帽弁逸脱症
5月、連続腹痛
6月、歯茎の腫れ・月経不順・瞼の腫れ再来

ざっとこんな感じ。
今で言うと、だいぶ落ち着いてはいるけれど瞼の腫れはアトピーかもしれないと言われて少し困ってる。月経不順に関してはPCOという診断だった。

女性にとって、月経不順とはかなりストレスなものだと思う。原因がなんなのか分かりにくいし、人にも聞きにくい。病院にも行きづらい。(個人差によると思う。)

私の場合のPCOはとりあえず月経がだらだら続く。相当長く。サウナに行きたくても行けない。辛い。どうにも自分ではどうにもできないので思い切って病院に行ってみた。最近はYouTubeの広告やニュースとかで癌がなんたら〜検診がなんたら〜とよく聞いていたので、ほんっとうに本当に怖かったけれど、頑張って行った。いろんな検査をして、待っている間も怖かったけれどちゃんと診断が出て、だいぶストレスが軽くなった。PCOの原因は分かっていないけど、心当たりはある。治療も親身になって相談に乗っていただけたので、これから実践して良くなっていくといいなぁと思っている。

あと、今年の願いはこれ以上病にかかりたくないので健康的な私に合った生活を送りたいと思います。

季節の変わり目で、体調が崩れやすいですがどうぞご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?