見出し画像

特効薬

美味しいものを、大切な人と、美味しく食べられれば人生成功なのではないかと思う。

だけど、そんな人生にはさまざまなやるべきことがある。
頑張らなくちゃいけない。
不安で不安で仕方がない時もあって、一人で頑張らなくちゃいけないと思う。でも、別に一人で頑張る必要ないんだって、思わせてくれる人がいる。
何回も何回も、思わせてくれる人がいる。

春休みにボクと旅行に行った。
美味しい朝ごはん食べて、車でゆったり移動して、夕方には戻って、ゆっくり晩酌して。その一瞬一瞬もちろん楽しかったんだけど、今日疲れたなっていう日にその瞬間を思い出すと、乗り越えられる。またあの瞬間を作るために頑張ろうって思える。

ゴールデンウィークもどこか遠くいくことはなかったけれど、ボクの家で作業してスーパーに買い物に行って、ご飯作って食べて、アイス食べながらドラマ見て。

日々なかなか会えない時で、一緒に入れないのになんのために私たちは一緒にいるのだろうと思う時がある。
でも、最近わかったのだ。思い出すだけで心が温かくなる、頑張ろうと思えるサプリメントのような思い出があるから、辛い日々を乗り越えてまたあの瞬間を作ろうと思うから、そんな時間を過ごしたい相手だから一緒にいるのだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?