タイムマシンがあったら

夢物語を現実的に語るのも馬鹿げているかもしれませんが、まず、タイムマシンと一口に言っても2通りありませんか?
当時の自分に戻るパターンと、現在の自分自身の肉体で行くパターン。


自身について考えてみました。
まずは当時に戻るパターン。
現在のEXPであれど解決しない問題が山積みです。

例えば必死で勉強していれば可能性が広がったかもしれない。
音楽を真面目に続けていれば成功したかもしれない。
あのときメアドを渡してきたロウスクールに通っていたお兄さんと付き合っていたら私は今頃弁護士夫人だったかもしれない。

というようなものもありますが。

どちらかと言うと
スキー学習行きたくない。
あの担任と毎日顔を合わせなければならない。
大切な人との別れに再び立ち会わなければならない。
など、夢や希望よりも向き合わなければならないしんどさの方が大きいと思いました。

そして何より人生のルートを変えてしまうと可愛い我が子たちに出会えない可能性が高いんですよね。
産後は情緒が特に安定せず、問題だらけの生活と向き合い、自身の過去について悔やみながら、やり直せるならばと妄想を膨らませるものの、子供たちの寝顔を見て、この子たちに会えなかったら…というところに着地して涙を流すなんてこともしょっちゅうでした。


次に現在の自分自身の肉体で行くパターン。
私はこっちがいいです。

目的もはっきりしています。
自分を励ましに行きます。
自己肯定感が著しく低い自身の味方をしにいきます。

失恋した私に
友達とケンカしてしまった私に
職を失ってしまった私に
持病を医師に告げられた日の私に

何なら直近の自分でもいい、小さなことでもクヨクヨしてしまうので。
大丈夫だよ、生きてるよって笑って会いに行ってあげたいです。


自分を愛さなきゃ人も愛せない(突然のけいおん!)


まぁ妄想の話なんで、今の自分を今の自分で励まして、愛して生きるしかないんですよね。
今日も生きてて偉いるち。


みなさんはタイムマシン、あったら使いますか?

そしてどう使いますか?


さてと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?