見出し画像

ACT:PROMISE IN SEOUL 3日間参加記録

TOMORROWXTOGETHER world tour ACT:PROMISE in seoulへ行ってきました!

こんにちは。次回は、推し活のお金についてと言いながら、GWの多忙・GW中の推し活に時間を取られてしまい、先に推し活記録となってしまいました。申し訳ございません。
タイトルにある通り、トゥバちゃんの3回目のワールドツアーのはじまり、ソウルコンへ行ってきました!!!!
私自身ソウルコンは2度目、去年の年末、前回のACT:SWEETMIRAGEのアンコンに1日のみ参加しています。
前回のアンコンは、Play&Stayというホテル付チケットを購入し参加しているため、今回本格的なチケッティングは初挑戦でした😎
(ペンミは、初日にGETできず、すぐに諦めてしまったため、、)
今回のソウルコンは、GW中だったため、チケッティング前に航空券・ホテルを確保し行く意思を固まました!!!
チケッティングは、思うように時間が取れず希望の席を取ることはできなかったですが、3日間全て参加することができたので大満足です♥

!ソウルコンに行く意味!

推し活をはじめて、異国のアーティストを好きになったばっかりに言葉もわからなければ、イベントに参加するのも大ごと、、、
それでも、K-POPのアーティストは頻繁に日本に来日し、オフラインのイベントを開催してくれます。なので、わざわざ韓国へ行く意味を見出すことが以前はできませんでした。(旅行の一環????)
ですが、アーティストの母国のイベントにいくつか参加したこと・今回ソウルコンに参加したことで、自分なりに理解、納得できました。

まず、圧倒的に違う舞台装置!!!
アーティストが韓国の事務所所属=スタッフも韓国の方々
こだわりがあっても、なかなか異国で同じ様にオーダーしたり、準備をするのって想像するだけで大変ですよね、、、
会場のキャパの問題の話ではないと思います。
今回のソウルコンも、とてもこだわりの詰まった演出、ダンサーさんたちとの連携、これぞエンターテインメントと感激しました。
特に、トゥバちゃんのコンサートは、メント部分よりもパフォーマンスが大きな割合を占めています。トゥバちゃんのメンバーとスタッフみなさんで作り出す世界観をたっぷり見せつけられる、それがソウルコンの魅力✨です。

また、メンバーのテンションの高さ!!
トゥバちゃんたちは、いつでも明るく仲良しな印象♥そこが彼らの魅力ポイントですよね?!
やはり母国語で話してる時の方がリラックスできるのは、当たり前。
日本語を一生懸命勉強して話してくれてとてもありがたいですし、日本語を話してくれることは、日本公演の魅力ポイントの一つです✨
ですが、韓国公演ではない、一定のプッレッシャーがかかっているのは確かです。自由に思ったことを発言できる雰囲気☁、それもソウルコンの魅力でした♥

雨男XTOGETHER

ソウルコン1日目・2日目、信じられないほど快晴で日本より暑かったのではないでしょうか?日差しも強く、確実に日焼けしました💦
ですが、最終日3日目、、、、
大雨、、、、☔3日目で会場の設備などにも慣れてきた日であったことが幸いでしたが、こんなに降らなくても・・・・というくらい雨でした☹
MOA ZONEに屋根があるわけもなく、いただいたトレカも濡れてしまう状況、、、あの雨の中交換を探していたMOAちゃんたちは戦士のようでしたww
でも、私だけでしょうか?雨が降るとTOMORROWXTOGETHERだな~と感じます🌞去年の横浜のイルコンも結構強い雨でしたよね??
そんなこんなで3日間のソウルコン参戦がものすごいスピードで終わってしまい、達成感と寂しい気持ちとイルコン・イル活に向けた前向きな気持ちと、現在複雑な心境のけろけろ

です。
MOAのみなさん、今年の夏もTOMORROWXTOGETHERと熱く盛り上がりましょう~~

次回は、推し活の一番の問題、、、お金の話がしたいなと考えておりますが、6月頭に最近できた別の推しのペンミに参加予定です。
そちらの参戦記録も残したいマイペースな更新になるかと思いますが、お時間あるときにお付き合いいただきたいです♥
引き続き、みなさんご一緒に推し活を楽しみ、生活に彩りをもたらしましょう~~~

余談ですが、PUMAがダンサーさんが乗る設備に被ってしまい見てない位置の日がありました、、オンラインを購入しておかなかったこと後悔しております😭オフラインに参加するけれど、オンラインを購入しておくのも1つの楽しみかもしれません😊

テヒョンフラッグ
ヒュニンカイフラッグ
ボムギュフラッグ
スビンフラッグ
ヨンジュンフラッグ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?