仲の良かった友人に裏切られる話

自分は学生時代の時は、友人が少なかった。

小学生の時は、ほぼ1人でいたくらい友達がいなかった。昼休みのサッカーの時に誘われること以外は、全く声もかけてくれなかった。


流行してるものが分からず、人との話についていけなかった。

それから時間が経ち、今は友人が少し増えた。長い付き合いの人が多いが、これでも嬉しい限り。

なんとか流行に乗れて来たので、流行りのゲームをしたり、芸能人の話で乗り切った。

しかし自分は時々、訳の分からん行動するやつだった。訳の分からん行動と聞くと、やばいやつと思われるがこれだけ言わせて欲しい。

自分は目の前のことにどう対応した方がいいか分からないからあやふやな行動になり、周囲からは変な目で見られている…だけだと。

予想外の出来事や唐突なトラブルなんかに遭遇するとパニックになってしまう。

誰かわかって欲しい…

話は脱線したが、自身はそういう事を起こす人間だったので人から嫌われてるのかもしれない。

自分だってやりたくてやっていない。

学生時代はこういう行動が目立った。


友人とケンカする日が多かった。

そんなある日



友人に今夜ゲームしない?と聞くと

いいよ、何時から?と返事が来た。

じゃあ〇時からで。

だが友人は来なかった…。

ひょっとしたら、忘れてただけかも…

最初はそう信じてた。


けど違った。

友人は他の人とゲームをしてた。

なんで?

他の人とやるならそう言ってよ。

これが何度も続き、そして決断した。


こいつとは距離を置こうと。

正直、誘っても嘘ついて、また誘っても嘘ついて、
そんな事繰り返すなら誘わないで置こうと思った。

恐らく謝らないだろうと思った。

何となくそう思った。



というわけで、今回はこの辺で終わりです。
暗い話で申し訳ないです( > < )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?