見出し画像

Ep.4公開が来年になりました。

『劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』
公開が来年2021年の4月に延期となりました。

想定内の人も、想定外の人も居るだろう。
想定内の人が前からちらほら居て、私だって視野に入れていたけれど、公式からの発表があるのと無いのではかなり差があると思う。

認識の差が。

全ての界隈において、どのジャンルにおいても、公式というのは無敵なものです。
公式が全てです。公式が声明を出すかどうか、それだけで一ヲタクの心の揺らぎは変わってきます。そりゃそうだろ。想定内じゃん!大丈夫!大丈夫!んなわけあるわけがなかろう。
しんどいですよ、正直。
足掻いても認識の差を埋め込むことは出来ないし、ネガティブな人にポジティブになりなさい!ということと同じくらい虚無。そもそもネガティブ、ポジティブで人を分けるなと言う話。私はポジティブなのではなく、ネガティブなところをSNSに書き込まないだけですよ。
(だからここには書くことにしています。)

でも制作陣はもしかしたら知っているのかもしれない、コナンファンが待つのが得意だと言うことを。残念ながら私たちは待ちぼうけを受けるのが得意なようです。
Twitterを開けば溢れている言葉が正にそれで、つい笑ってしまう。
そうか、そう考えたら1年なんて短ぇじゃんか〜と。

◇◆◇
新蘭が恋人になるまで何年待った?
赤井秀一が死んでから復活するまで何年待った?
9時間後をどれほど待った?
(2020(零)から2021(秀一)だと……!)
(※AKAM界隈はとてもポジティブでした。)
◇◆◇

面白いよなぁ、人の捉えかたって本当にそれぞれ違って。

毎年当たり前だ!と思っていたものが崩れさる瞬間はきっと誰かに成長を与えると思うし、私はそれがすごく楽しみだし、あわよくば私もまた何かを学びたいと思う。

楽しみです、来年が。
今年から来年にかけて何が起こるのか、ずっと楽しみ。
楽しみが先延ばしになることは苦では無いです、それが約束されているのであれば。

予告の赤井秀一がかっこよ過ぎて、準備出来ずして公開してたらみんなやられてたと思うので、個人的には準備期間(心の?)が2年あって安心です。
赤井秀一は恐らく予想を超えてエロいので頑張って行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?