見出し画像

ヘウレーカ!

いつも行くスタバでいつものカフェラテショットふたつ追加を注文した。「あと、この豆もプレス用で濃ゆめに出るようにお願いします。」と伝えた。スタバなアプリでPAYし終わったとき、思い出して「あ、このスコーンもお願いします。」ともう1回アプリでPAYしているとき店員の女の子が「あ、今気づいた!!」と言ってわたしの顔をじっと見た。

「え! ど、どこかで会いました?」とわたし。

店員女子「あ、なんでもないです……」と言ってわたしの次のお客さんの対応をはじめた。


モヤモヤする……。

いったい何を気づいたのだろう? わたしのことなのか、それとも相対性理論を覆す公式に気づいたのか。もしくは新しい原理が脳内に降りてきたのか。


あー。モヤモヤする。



おわり

よろしければサポートお願いします。いただいたサポート代金は2019年に焼失した首里城の復元支援金として全額寄付させていただきます。