見出し画像

初のWebinar登壇

Facebookさんがらの依頼で、会社で導入しているFacebookの社内コミュニケーションツールWorkplaceについての初Webinar登壇だった。

ビートラックスジャパンの金子さんのMCでFacebookのWorkplace事業責任者の宮原さん、そしてLIXILの安井さん、わたしの4人でのWebinar。初めての体験だったけど自分のパートでまた時間を超過してしまった。相変わらずだ。申し訳ない。

しかし、聞いているを目の前で見ることができず、反応もわからないのに喋るというのはほんとうに難しい。いやー人間ってコミュニケーションをすることを必然としている生き物なんだと実感した。

終わりましたが概要はこちら

Workplaceのユーザーグループからも資料が配布されるようです。
ご興味がある方はどうぞ。


おわり



よろしければサポートお願いします。いただいたサポート代金は2019年に焼失した首里城の復元支援金として全額寄付させていただきます。