📡神の絵 『魔法の電子レンジ』体験記〜7日目〜最終日

この記事はこちら↓のひろのさんの神の絵「魔法の電子レンジ」の体験日記となります!

電子レンジで簡単料理!!

今日は麻婆茄子🍆を作っていきます!

(参考にしたのはこちら↓のレシピです!)

茄子🍆(多めが好きなので)3本を横に半分にして、さらに縦に8頭分したら、水にさらして、

その間に、

ひき肉と調味料と片栗粉を混ぜといて、

茄子🍆の水を切って、ラップをかけて

600Wでレンジで3分チン!

いい感じに柔らかくなった!

ちょっとお味み、、おぉ〜瑞々しい‼️

ムラなく柔らかくて水分たっぷりと含んでて美味しい🤤✨

茄子🍆だけでいけちゃうっ!!

もう今日は茄子🍆だけでいいかな😆笑

そんなことを頭によぎりながら、
せっかくひき肉たちを用意したので最後まで頑張ります🤣

ひき肉たちもラップをかけて、

600Wで3分チン!

生姜🫚とニンニク🧄の香りがめちゃくちゃする✨香りだけでも美味しそう✨✨

今回、冷凍のひき肉を使って、凍ったまま使って混ぜてチンしたのですが、

柔らかいひき肉にちゃんとなってました😆✨

味もお肉の甘みがあり、美味しいです🥰

レシピにはまだ、茄子🍆とひき肉たちを混ぜて1分30秒チンすると書いてあるのですが、

茄子🍆があまりにも美味しかったので、混ぜる前に、ディップ形式で付けて食べてみたいと思います!!

美味しい〜!🥰✨
茄子🍆の味を堪能しながら調節して味をつけられるので、私的にはもうこれでいいかもしれない🤣🤣

そういえば、凍ったままの切ったピーマン🫑もあったので、

凍ったまま600Wで1分20秒チン!

見た目はいい感じ!

中身は、、ちゃんと柔らかくなってる✨

ピーマン🫑も瑞々しくて美味しい✨😆

冷凍してたのに、そのハンデがないのすごい😍😍

魔法の電子レンジはお野菜の瑞々しさが凄すぎる✨✨

こちらもディップ形式で頂きます!

うん!美味しい✨✨

この食べ方の方が野菜の味をしっかり堪能できるのでおすすめです🥰✨✨

ちなみに、
今日、昨日炊いたお米を冷蔵したもので、一つのお皿に詰め込みすぎて、
とってもかたいお米になってたのですが😅

2皿に分けて少しお水を加えて、しゃもじで混ぜて、

600Wで1分チンしたら、 

ほぼ元通りのかたさになってました✨✨

きっと魔法の電子レンジには鮮度蘇り機能がついてるんだと思います😆😆✨

手軽に時短で料理して、さらに美味しくなってるとか最強すぎて驚きです‼️

今までは、妥協で電子レンジを使ってたのが、

美味しくなるために必須の調理器具になってしまいました🤣✨

素材を魔法の電子レンジで柔らかく、さらに、素材を引き立てて美味しくして、

魔法のガスレンジで素材達を混ぜて一つの料理を作れば凄いことになるのでは??😆

魔法の家電シリーズ、とんでもない夢が詰まりすぎてますね🤤💕💕

今日もごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?