神の絵🖼️魔法のガスレンジ体験記〜5日目〜

この記事はこちら↓のヒロノさんの魔法のガスレンジの体験日記となります!

https://note.com/hironomichi/n/n9742656586ad

今回は私が週一で作る、大好きな料理たちを神さまの絵を貼って作っていきたいと思います😆

と、その前に朝ごはんで食べたパンをご紹介!

魚焼き機でタイマーをセットして米粉のパン🍞を焼いていたのですが、

火をつけて数秒後にピピピッと鳴り、火がつかず、もう一度とやっても火がつかず、不思議に思い、

こういう時は何かあるなぁと思い見てみると、

弱火にするのを忘れてました😅

ちゃんと弱火にしたところ、普通に火がつきました!

このまま火にかけていたら、タイマーが鳴る頃には、パンが真っ黒になるところでした💦

氣付かせてくれてありがとうございます😭

魔法のガスレンジは美味しくなるだけでなく、焦げ過ぎ事前防止アラート付きなのかもしれないです😆

私みたいなうっかりさんには、とても助かる機能です笑

ちなみに、魚焼き機に神さまの絵を貼りつけてから1分も経たずに火をつけているので、魔法のガスレンジはかなり即効性が高いと思います!

焼けたパンは、いい感じにこんがりと焼き目がつき、もちもちで美味しかったです✨


次にチヂミ!

粉物です!

まず、玉ねぎとにんじんを炒めるのですが、いつも炒めた後、フライパンに焦げめがこびりついてしまうのですが、

今回は焦げめが着いていなかったです!

フライパンをサッと洗うだけで済みました✨

チヂミを焼いてみると、どれも焦げ目が均一についてました!

食べてみると、
お店のチヂミみたく、
外はカリッカリ、中はジューシーで、更にお野菜も甘みが増してとても美味しかったです😆

しかも作ったチヂミ、全てがカリッとジューシー✨
すごい!百発百中出来るのすごすぎ‼️

今までは、なかなかお店のカリッと感とジューシー感が出ずに、やっぱりお店じゃないと味わえないか、、と思いつつも作っていたのですが、

まさか、こんなところで理想のチヂミに出会えるとは!! びっくりです😳

お陰様で、私のチヂミ史上、一番美味しく出来ました!!

な〜んにも工夫してないのに、いつも通りに作っただけなのに、
神さまの絵を貼って、今日も神さまの絵かわいいねぇ🥰と思って見てただけなのに、笑

なのに、私が大好きなお店のチヂミを再現してしまうとは!!


お次は、プルコギ!

どんな風に美味しくなるのかワクワク☺️

玉ねぎを大量に入れて、、

あ、そういえば今までのお野菜は苦味が無くなって甘みが増してたけど、

苦味の申し子、ピーマンはどうなるんだろう??

ということで、ピーマンも入れてみます!

炒めて水入れて煮たたせて、完成!

玉ねぎがとってもほろほろで、とっても甘く、美味しかったです!!

お肉も冷凍のお肉だったのですが、いつもより柔らかめになってて、驚きでした✨

さて、ピーマンはというと、

苦味がマイルドになってました!!

ピーマンに対しても神さまの絵は効力を発揮するみたいです!

ピーマン相手でさえも苦味をマイルドにしてしまうなんて、すごすぎる!

全体的に甘みがアップしたプルコギでとても美味しかったです😆


ふと、冷静になって5日間を振り返ってみたのですが、
自分自身が、この料理(もしくは、この素材)ならこの味が一番好き!!と拘りを持っていた料理のほうが、
その大好きな味を再現するクオリティーが高い氣がします

逆にそこまで拘りを持っていないと、今までよりは確かに味が引き立っているのですが、
拘りを持ってる料理(もしくは、この素材)よりは変化が弱い感じがしました  

何が言いたいかというと、
はっきりとイメージが出来ないものでも効果はもたらすけど、
はっきりとイメージが出来る方が絶大な効果を発揮するのでは??という推察

魔法のガスレンジの有料記事の部分で、神さまが話していた、根本的なところに関わってる感じがとてもします🧐

本日も不思議な体験をした1日でした✨

ご馳走様でした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?