📡神の絵 『魔法の電子レンジ』体験記〜1日目〜

この記事はこちら↓のひろのさんの神の絵「魔法の電子レンジ」の体験日記となります!

待ってました!!魔法の電子レンジ😆✨

電子レンジと聞くと、身体に悪影響あるとかないとか言われてますが、

ある論文には、
電子レンジでの加熱は
トランス脂肪酸(過剰摂取すると心筋梗塞などの冠動脈疾患が増加する可能性が高いとされ、肥満やアレルギー性疾患とも関連があるとされる)を増加させ、
共役リノール酸(脂肪燃焼効果、抗酸化作用、抗がん作用がある)を減少させる
と書かれていて(大雑把意訳)

(詳しく論文を読みたい方はこちら↓からどうぞ)
https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S002203020572796X

電子レンジで加熱したものは、
もともとの食材が持っている栄養バランスを崩すことがあるみたいです

が、そんなことを言っても、

生活の中には電子レンジは身近にあり、
とても便利なので、
全く使わないということはなかなか難しく、避けれないなぁと思ってました、、

ですが!!

魔法の家電シリーズに、電子レンジが新登場‼️

神さまはどんな風に電子レンジを魔法の電子レンジにするんだろう?とわくわくしてました☺️

すると、
あっ!神さま、そっからやってくださるのね🥰という内容でしたっ!!

まだの方はぜひ有料記事で読んでほしいです😆!!

感動した私はまずは、電子レンジの中へ
切ったじゃがいも🥔を3分チンしました!

いつもなら、
ラップしてても、
パサパサになるところはパサパサになるし、全体的に水分が抜けた感じになるのですが、

どうでしょうか??

3分後 チン!

あれ??なんか見た目からして瑞々しいぞ??

逆に全体的に水分をちゃんと保有したままになっとる!!

パサパサしてるところが見当たらないなんてっ!? どういうこと???😆

あと、まだ3分だし、山積みにしたから加熱のムラが出来てるでしょ〜
とみてみたら、

え??ほぼ見当たらないんだけども??

まだ3分だよ?

いつもなら加熱されてないこがいてもおかしくないのに、、

うちの電子レンジさんどうしちゃったの?笑

神さまの絵で強化もされてるんですの??😂

食べてみると、

いや、ほんと、瑞々しいね‼️びっくり!!

パサパサ感とか皆無!もうパサパサ感ってなんですか?っていうレベル😆😆

なんか、採れたてのじゃがいもってこんなに美味しいんだ〜😋って錯覚しちゃう笑

ちなみに、
その後、じゃがいも🥔は魔法のガスレンジで白滝とお肉と共に煮て肉じゃがとなりました✨

魔法のガスレンジオンリーと比べて、
完成したじゃがいも🥔は中のでんぷんが一つ一つある感じで、
更に素材を活かされてる感がアップ⤴️してました😆✨✨

美味しかった〜〜🥰🥰


次に、前回の魔法のガスレンジでも実験した、

お水(水道水)!

まず試しに少量(カップ三分の一程度)を30秒チン!

少しマイルドになったかな?

次にさらに30秒チン!(計60秒)

マイルドになってきてる!
少しカルキの味が減ったかも?

次にさらに30秒チン!(計90秒)

マイルド!
だいぶカルキの味が減ってる!

さらに30秒チン!(計120秒)

かなりマイルド!
カルキの味もさっきより少し減ってる!!

結果
カルキの味は残るけど、何もしてない水道水よりだいぶマシになる!あと、口当たりはかなりマイルドになる!!

魔法のガスレンジと比べて、
魔法の電子レンジの方が時短+手軽に出来るから簡単☺️
あと、電子レンジの方がカルキの味が減少する感じがするかも🧐不思議〜〜!

さぁ、明日は何をチンしようかな😆

ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?