見出し画像

最近悩んでいること

さっそく投稿をサボってしまった。

今年で保育園を卒園するので、先生に渡すアルバムをせっせと作っていたら書きかけで放置してました。


さて、最近悩んでいること。

それはこの春から小学生になる娘のこと。
今から非常に心配しています。

心配ポイント
・小さなことで傷つきやすい性格の娘
・なかなかお友だちに自分の気持ちを伝えられず、泣くことがある
・小規模の園からいきなり人数が増える(5クラスある)のでたくさんの知らない子に囲まれることになる

などなど。

とにかくあらゆることにおいて慣れるまでに時間が必要な子なので、保育園→小学校の大きな環境の変化についていけるのか不安です…。

あとは本人の性格的な面ももちろんなんですけど、

事故にあわないか?とか不審者に遭遇しないか?とか、挙げはじめたら悩みはつきません。

心配しすぎなのかなぁ。

私も娘の小学校生活に慣れるまで時間がかかりそうです…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?