見出し画像

年中さんのお弁当事情。

こんばんは〜◎

今日は自分の記録のために書く。

その内容は…題名の通りのお弁当について!
うちの坊ちゃん、今まで保育園に通っていたのだけども
今年から幼稚園に転園。

そして始まったお弁当生活◎
と言っても週2回のゆるゆる。

兄さんの小1夏休み中にはお弁当用意してたけど…
おそらく同じくらいの量になってるんじゃないか?
と感じている今日この頃。

卵焼きNG説が浮上した日のお弁当◎
そんなルールはなかった!


一般的なアルミのお弁当。
キャラ弁は作りません。

筍ごはんをリクエストされた日。
足りないと言われておにぎりを追加した日。


見ての通り、地味弁。

何回か作ってみてかわいいお弁当は作れないという事を知った。
今週は鹿尾菜煮とか入れちゃおうかと企み中。

地味弁も喜んで食べてくれる坊ちゃんに感謝。
サンドイッチとかも入れたら喜ぶのかな〜。
でも足りないって言われるのかな〜。笑

お弁当、レベルアップするか分からないけど
また記録として書きます◎

ではではヨガして寝ます〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?