見出し画像

新婚旅行〜準備編②〜

前回の記事からの続きになります。
沖縄新婚旅行の手配について
私たちは以下の3つで検討しました。

①ネットの予約サイトで手配


→サイトによって行きたい宿が取れない(;_:)
そもそも5泊6日で違う宿+飛行機で取るのなかなか難しい!
しかも行きは関空、帰りは伊丹にしたかった!
でも1番安く取れたかも?!

②旅行代理店


→普通に割高💦

③ネットのツアーコンシェルジュ


→結論としてはこのツアーコンシェルジュで手配を行いました!
検索サイトで検索して2社にとりあえず問い合わせをしてみました。
レスポンスも早く、価格も安かったEGL OKINAWAさんに決めました!
自分たちで取るよりは少し高くなりますが、色々な煩わしさからは解放してくれるので働きつつ時間が取れない私たちにはぴったりでした。
基本的にメールのやり取りでレスポンスが早く、細かい変更もささっとお見積りくださったのが本当に助かりました!

EGL OKINAWAさんに依頼した内容


・飛行機、宿はこちらからほぼ指定
・安くするためにおすすめの宿ないか?等を相談
・西表島でのトレッキングツアーの手配
・各離島への船チケットの手配
・ダイビングツアーの手配(手配いただけるのが体験しかなく、自分たちでダイビングショップをおさえました。)
⇒ざっくりとした予定表とお見積りをいただき、何度か調整の後に確定✨

基本的にはこちらの希望通りに予約していただきました!
しかし、リゾナーレ小浜島が当初の計画の日程では取れず、ずらすことになってしまいました。。。
4月でも7月の平日の予約が埋まってることにびっくり💦

そんなこんなで次回はいよいよ旅行本番の記録✈️👏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?