見出し画像

新婚旅行〜準備編①〜

昨年の7月に新婚旅行に行ってきたのでその記録を少しずつ書いていきます📝

私たちが選んだのは沖縄八重山諸島🏝️🐠✨
今回は行き先、やりたいことを決めて計画するまでを書いてます。

コロナ禍だったので海外は諦めて国内…という感じもすこーしはありますが、2人とも海外得意じゃない!というのが国内にした1番の理由です。
旦那に至ってはパスポートさえ持っていません(笑)
私は何度か海外旅行の経験があります。
見たことない景色や文化が広がってて楽しいのですが、いかんせんぼーっとしたいタイプなので気を張る海外は楽しい以上に疲れる…
あと飛行機に乗る時間も死ぬほど長いですよね。それも怖い!笑

そして新婚旅行は海があってリゾート感のあるところがいい!と勝手に思っていたこと、
2人ともダイビングライセンス取得者であることから海の綺麗なところがいい!ということで日本随一のリゾート地、沖縄を選びました🏝️✨
本島にはお互い行ったことがあったので、石垣島や宮古島に行きたいなぁとざっくりとした希望を持ちながら色々調べ、行きたいところ、やりたいことを決めました!

・沖縄の海でダイビングがしたい
・リゾナーレ小浜島に泊まってみたい
・西表島で自然に浸りたい
等々

ここから軽~く日程表を二人で希望を言い合いながら作りました。

あとは飛行機と宿をどうやって予約するか?!

手配については次回の記事で書きたいと思います(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?