結構色んな人と会ってるんですか?って失礼だと思う



マリッシュでやりとりしていた方と昨日会ってきた。

お相手のデータ
仮名 森さん
40歳
177センチ
職業 化学系
AB型
彼女いない歴…おそらく10年近いと思われる

2週間くらい、メッセージしていてまともにちゃんと内容のあるメッセージをしていたのであってみようと思い、私から誘いました(笑


待ち合わせ時間や場所はスムーズに決まり、一応映画を見るので、その前にランチへ。

私が住んでるとこまで来てもらうので、映画館提携駐車場をご案内した

 駅前で待ち合わせをし、スムーズに会えました。あと私の最近の悪いところですが…


まったくドキドキとか緊張しない

変にマッチングアプリ慣れ、男性慣れしすぎてしまったようだ…🥹

もう少し私ももじもじ恥じらったほうがいいのでしょうか?

今度最近できた男友達?に聞いてみたい(笑)

事前にランチのお店も決めてたのでそこへ向かう…そして彼は私の半歩後ろを歩く

地元の人じゃないから方向がわからないのかな?私から「お店はあの建物の二階です。自動ドアから入りましょう」

※普段ここまで言わない(笑)

建物の2階へ向かうためにエスカレーターに乗る。そこでも後ろに立つ森さん

階段やエスカレーターで後ろに立ってくれるのは…エスコートよね?
エスコートしてるとしたらいい人かも!

お店は丁度席が空いてたので着席。

窓側の席へ〜

パスタのお店なので、選択肢はまぁまぁ多い。

私の中では歯列矯正のワイヤーに挟まっても目立たないもの!という選択でコーンスープ風のパスタを選択(笑)

森さんはメニューを見ながら悩む…

それだけあったら悩むよね?
私は消去法なのでサクッと決まるが、本当はミートソースが食べたかった😂
あれは矯正器具に挟まるからな…
おうちで食べよ♥

森「決まっちゃいました?」
私「気にしないでください、私の場合消去法なので(笑)」

その後もメニューを見続ける森さん。
じっくり選びたいタイプなんだな。

そしてメニュー決まったらしく店員さんを呼んでくれた。

ドリンクバー付にしたのでとりあえずドリンクバー行きましょうと私から促す(笑)

そこでもちょっと飲み物に悩む森さん

私は普段飲まないやつをまず選ぶタイプなのでサクッと決めて「すいません💦先に席にもどりますね」と声をかけて戻る。

 森さんもあとから着席。ドリンク飲んで、緊張しますねと言ってきた。

この人あんまり女性に慣れてないんだな。

ようやくマスク外してくれて、顔の下半身が見えた(?顔の下半身?鼻と口元(笑))

写真で見るよりも…肌荒れしていた。
マスクつける時間減らしたらもう少しキレイになりそうなのに…乾燥してるしおそらくスキンケアしてないなー。

まぁ、スキンケアは多分提案すればするだろう(笑)

そこから森さんが私にしてきた質問が

「アプリでけっこう会ってるんでしたっけ?」

え?こんな気弱そうな方がこんな失礼な聞き方してくるのか?と衝撃…

けっこう…結構?

この場合の結構はたくさんという意味に受け取れるよ(笑)

私「何人か会ったことはありますよ。森さんはアプリで誰か会われましたか?」

森「サエさんで3人目です。」

おそらく、失礼な聞き方だと思ってないからそういう風に聞いてきたんだろうな…
まだあったばかりだしこのあと映画だから説教はしない(笑)

あとは、どんな人と会ったか掘り下げて聞いてみたら他の方とは夜しか会ってないらしい。
よほど予定が合わないのか?
そもそも休みの昼間は出かけないらしい。
趣味はゲー厶

わたしとは反対だけど楽しめる…はず。

そうこうしてるうちにパスタがやってきた。

そもそも私はパスタがあんまり好きではない。


理由
冷めるのが早い
途中で飽きる
食べるのが下手なので人前で食べたくない

見事に上記の問題が発生。
パスタ食べながら会話…苦手だわー
どっちかに集中したい!(笑)
森さん頑張って話しかけてくる💦

頑張ってくれてるから話さねば!!

どうにか苦痛なパスタが食べ終わった(笑)
もう二度とパスタしかないお店行かない!

そこからは…大したことない内容と、子供問題について。

森「子供はほしくないんでしたっけ?」

私「そうですね、子供があまり好きではないのと経済的に難しいなと思って。もし、子供がいたらお金に困らせたくないんです。森さんは?」

森「前は無理だなと思ってたんですが…実家に帰るたびに親から孫が見たいと言われて…それでほしいかなと」

😅

親が?そこに森さんの意志はあるんか?


親に孫を見せたい!!と強い意志であればいいが森さん…洗脳されてないか?


この話以外はあんまインパクトなかった。

森さんは優しいのだけど、自分の意志があまりないのかなという印象を受けた。

お会計の時、アプリで多めに払うと書いてあったので一緒にレジへ。お金だそうとしたらめっちゃ小さい声で

「○○○なんで払いますよ。」

最初の言葉は聞こえなかったが払ってくれるんだろうと思い、ありがとうとだけ伝え財布を引っ込めた私。

お店でてもう一度ありがとうございます。ごちそうさまです。と伝えた。


映画館へ向かう時も半歩後ろにいる森さん。
一瞬逃げた?と思うくらい気配ない(笑)

エスコートされ慣れてないから私も何がエスコートなのかすらいまいちわからない…

これは…エスコート何でしょうか?
それとも一緒に歩いてると思われたくないのか

むしろなんか普通の道歩いてるときも半歩後ろに立たれるの…何か落ち着かなくて嫌だ(笑)


映画見たあとは私から

「じゃ!ありがとうございました(^^)」と伝え解散。

これ以上一緒にいても話すことが思いつかない(笑)


子供問題についても意見が合わないので向こうから誘ってこないだろう。私もだけど。

クリスマス今年も一人でイブはM-1グランプリ♥確定(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?