見出し画像

大ナナイトvol.139 ~shibuya eggman 40th ANNIVERSARY 7days~

投稿に間が開きました。申し訳ないです。あんまり行きたいライブがなかったのと、行きたいのも日程が合わずに行けませんでした。2ヶ月ぶりのライブで楽しみにしてたけど、実際行くかどうか迷いました。感染症対策をちゃんとすれば大丈夫だろうと神様に祈りながら参加しています。ほんとに対策頑張ります。

O.Aの月には行かない。長崎県佐世保市出身の5人組バンド。初めて知りました、ごめんなさい。聴いた感想としてEZOSHIKA Garment Clubみたいな感じがしました。Keyがない時は夜ダン感が若干あるって感じ。思ったこととしては技量の差がすごいなぁと思うライブでした。Key、Dr上手すぎ。Gt、Baまずまず。Vo残念。4曲しか聞いてないしどの目線から言ってんだって思うけど、率直な感想です。この曲調でこの声はカラオケ感が否めないんだよなぁ。「これが俺たちの音楽だ!」って言われたらそれまでやから、ただの好みの問題なんだろうね。難しい。あともう1つ気に食わなかったことは、Gt.Voのギターにトラブルがあった時です。シールドの刺さりが悪かったんだと思うけど元々シールドを裏から通してなかったし、防げたミスなんじゃないかな。トラブルは仕方ないけど、できる限りの予防はして欲しいです。
数年前から流行り始めた感じの曲調で、彼らが売れる頃にはどうなっているか分からないけど売れるには今しかない!脂が乗ってイケイケなバンドのO.Aで出演できたことを力にもっともっと頑張って欲しい。いつしかバズリズムで見れることを心待ちにしています。

ヤユヨ。目当てのバンド。あんなに楽しそうに歌うVoいますか。ずっとニッコニコで誰よりも楽しんでいたと思います。カッコイイ姿もいいけど、ああいい楽しんでる姿を見せてくれるのもライブの醍醐味じゃないでしょうか。
去年ぐらいから好きやったけど、今日やっと初めて拝めました。割とピンボの部分多いんですね。持ってても弾いてないパート結構あった気がします。ギターが1本になっても負けないぐらいのギターの存在感が強く、結構前に出てきてました。なんならギター2本の時もリードがかなり前にいた気がする。上手かったなぁ、、、好みだと思うけど、もうちょっとベース出てきて欲しかったな。だいたいドラムとギターがコーラスをやってたけど、Voを殺さないちょうどいいぐらいで綺麗でした。好きな曲たくさんやってくれて嬉しかった。ワンマンツアー行きてぇ。

トリ、regretGirl。regretGirl目当てのお客さんが多いのか、持ってるタオルがみなregretGirlだった。ほんとにちょっとしか知らないバンドなので、割と楽しみに来た。
ずっと圧倒されてたな。すげぇ。音源はあんまり刺さらなかったけど、organic callのような音作りの生で聴くギターの心地良さは過去トップレベルだと思います。そんなギターの足りない部分をベースが(多分low mid強めの音)で補っててすごい好きです。あんな音出したいし、指であれだけ弾けたいもんです。本人たちは歌詞が根暗だよって言ってたので、ちゃんと聴いてみようと思う。

再び蔓延防止対策が発令されて各地のライブが延期や中止、出演キャンセルとなっているこんな状況でも公演が延期、中止になることなく開催されて本当にありがたいです。佐世保や関西という、東京には程遠い場所で活躍している彼らがわざわざこちらに来てライブをしている状況が当たり前じゃないし、出演した3バンドには頭が上がりません。特に月には行かないに関しては東京での初ライブで、彼らの歴史に残る1ページに携われたことが嬉しく思います。自分にとっても初めましての3バンド、本当に楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?