見出し画像

JUST LIKE THIS

3年ぶりにSPYAIRを見たが、以前は『KINGDOM』ツアーだったので、JLTは初めてである。友人が来れなくなり余ったチケットで別の友人と行ってきた。

屋外でライブを見るのがかなり久しぶりだった。天候に恵まれないと有名なJLTも今年はステージから富士山が見えるほどに快晴で、日が照って、最高の天気で最高のライブであった。

有名な曲は網羅しているつもりだったが、詳しい訳では無いため知らない曲もセットリストにはいくつかあった。正直、中盤の曲は知らない。しかし序盤にファイアースターターやRAGE OF DUST、Naked、終盤にはアイム・ア・ビリーバー、サムライハートなど好きな曲を聴くことができて本当に楽しかった。

これまでダイジェストでしか見たことがなかったJLTだが、生で見ると迫力がまったく異なるものだ。演出が好きで、ダンサーや映像作品によってずっと楽しい時間が過ぎていった。一緒に行った友人はこれが人生初ライブらしく、いい思い出ができただろう。来年も行こうなと約束した。チケットを取った本人にもぜひ来てもらいたいところだ。

ベーシストといえば、という問に対してMOMIKENと答えている。ベースを始めてから彼が好きで好きで、ライブ中もよく目は彼を追っていた。他ではあまり聴かない歪みが特徴的で、よく耳に届いてくる。心地よかった。

ツアーが発表されたが、今回は厳しそうだ。次にSPYAIRを見れるのは来年のJLTかいつかのフェスになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?