見出し画像

Hakubi 水戸

こんにちは。
以前の投稿から少し時間が空いてしまいました。大学のゼミやサークル、外部バンドなどの兼ね合いがありライブに行けていなかったのです。今月はあと2つライブの予定があるので、もし読まれている方がいらっしゃいましたら楽しみにお待ちください。

さて、今日のライブはHakubi。3月に1度見たことがあるが、そこまでハマっていなかったあまり印象には残っていない。ただ、こんなに上手かったけ、、、と思ったのがライブを通しての印象であった。ライブの進め方やそもそもの演奏技術など、すべてが見ていて楽しかった。原曲を聴いた時に感じなかったベースのゴリゴリ歪んだ感じが特に自分に刺さり、最初の3曲で一気に惹かれた。
中盤ではHakubi独特の雰囲気や歌詞で、Vo.片桐の思いが乗った音が届いてきた。Hakubiの歌詞や音で気持ちが落ち着いた日々が最近あったし、自分を救ってくれた曲を目の前で聴けたことでまたこれからの自分を救ってくれるのだろう。病んだ時に救ってくれるのはこのバンドしかない。
終盤にかけてはHakubiの代表曲が連なるセットリストだった。有名になった理由がわかる真っ直ぐな歌詞やVo.の声色に沿った音作りとなっている曲たち。なんだかんだ1番刺さるのはこういう曲なのかもしれない。聴いてて圧倒されてしまった。

久しぶりのライブがHakubiでよかった。まだまだ見たいしもっと楽しめるように次回を楽しみにしておこう。

今回はこれぐらいで終わります。久しぶりであまり書けませんでしたが、次回はもう少し書けるようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?