見出し画像

Maki 横浜

初めての投稿。
4/13(土)、Makiの大四喜ツアー横浜振替公演。実はMakiは3ヶ月連続で観ており、今回も偶然一般チケットが余っていたので観に来ることにした。

対バン相手のINKYMAP。予習0で生の音を聴くのが好きなので、今回も予習はしなかった。
4人がステージに出てきた。パッと見、俺が好きそうなバンドだ。やはり好きだった。ボーカルの煽り、曲調、バンドの雰囲気、自然と腕が上がり初見とは思えないぐらい楽しかった。帰り際には俺の財布から樋口一葉が消えてCDが3枚手にあった。

本命のMaki。CDで何度もリピートし、歌詞カードを見なくてもある程度覚えた歌詞を口ずさむ。ギターの音作りが俺に完璧に刺さる。やっぱこの音だ。Makiは毎回MCが熱い。音楽なかったら死んじゃうもん。娯楽かもしれないけど、音楽聴いて何回も奮い立ったし感動もした。俺の心臓を動かしている源はこれだ。
気づけば最後の曲が終わった。アンコールの手拍子と感動の声が聴こえる。時間的にあと一曲しかできないとVo.から伝えられた。最後ギリギリまでやってくれてありがとう。
愛。
初めて聴いた曲。ライブハウス中が歓喜に変わる。滅多に聴けない曲。忘れないようにしよう。

レポートってこんな感じでいいんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?