見出し画像

ネクライトーキー 水戸

初めてのネクライトーキー。割と聴くバンドなので1度は見てみたいと思っていた。

開演ギリギリに到着。え、待ってこんなに人いるの?ってなった。SOLD OUTであることは知っていたが、ちょっとびびった。でもライブハウスにここまで人が入るんだ!!って思うと嬉しかった。フロアがギュウギュウ詰めになる日も遠くないのかもしれない。

さてライブ。CHACAPOCOスタートは激アツ。今回のアルバム「FREAK」で1番聴いてた。あのよく分からん歌詞とかリズムが好き。そこからはネクライトーキーで1番好きな「ゆるふわ樹海ガール」を含めた有名&俺が好きな曲で開幕した。「許せ服部」のライブver.があるのは知らなかったがめちゃめちゃ楽しいあれ。演者が楽しそうに高度な演奏をするので、こちらもどんどん楽しくなっていく。会場が熱気で包まれた後に新アルバムから曲をいくつか演奏し、クライマックスに向かっていった。最後の最後まで、アンコールまで盛り上がりが耐えなかったライブだった。MCで何度も「来てくれてありがとう」と言ったくれたが、こんな状況でも開催してくれてありがとうとこっちから言いたくなる。

コロナ禍でのライブに慣れてきた今、最大限ライブを楽しむことが出来ているとは言いがたい。前みたいにみんなで声出して、はしゃいでっていうライブがいつ出来るかは本当に不透明だ。それでも生音を求めてライブハウスに足を運び、コロナ禍前の状況になることを楽しみにしていきたい。

今をもっとずっと楽しく過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?