見出し画像

かたこと水戸

1ヶ月に1度はライブに行く体になってしまったらしい。今日は水戸ライトハウスに来た。

正直、今日の目当てはゲストのBamboo。Vo.の声も好きだが、ベースをやっている身としては1度見てみたかった。あと普通に曲が好き。

さて、最初はgoomieyの平山舞桜。どうやら友人の友人らしい。声が非常に綺麗だと感じた。アコースティックのライブを見るのは初めてだったが、これはこれで楽しいな。声が誰かに似てるんだけど思い出せない。まぁいいや。次はバンドの方のライブを見たいと思った。

2バンド目だが本命のBamboo。本当に見に来てよかった。好きなバンドのライブはどんな状況であっても楽しめる。ポップな曲調がメインのバンドで、いつ聴いても元気をもらえる曲ばかりだ。最新アルバムの曲に加え、ハマったキッカケとなった曲をやってくれて俺得でしかない。次回もまた見に行きたいな。

お次はあるゆえ。正直まじで知らん。初めて聞いた。今日のバンドの中では最も激しかった。ピンボーカルで力強い声と特徴的な歌詞、歌い方で耳に残る。この状況じゃなかったらもっともっとアツいライブが出来ると思う。

ラスト、かたこと。4バンド目であり、今日がめちゃめちゃ多忙だったために正直疲れていた。そんな疲れを飛ばしてくれるようなハイトーンボイス。聴いてて心地よかった。Half time oldみたいな曲調、楽しくないわけがない。なんでこんなに人が少ないんだ。もっと人入ってて良かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?