見出し画像

【トイレ絵展3】シロツメクサがゆれる頃


5月の満月の夜。
ボクは確かに 見た。

「シロツメクサがゆれる頃」



今回の仏陀3部作の最後の作品。

仏陀がヴィパッサナー瞑想で悟ったのは
5月の満月の夜ことでした。


漫画にしているように偶然にも私は今年の5月にヴィパッサナーを学ぶ合宿に参加しておりました。
その事を聞くとロマンティックな私は烏滸がましくも
仏陀と自分をちょっぴり重ね合わせてしまったのでした(爆)
煩悩まみれで執着と渇望が常駐なので悟るなんてカスリもしないのですがw
2500年も前に生きていた仏陀と同じことをしているかと思うと胸熱ですよね。

自然の中で悟りを開いた仏陀。
白詰草がインドにあるかどうかは知らないけど、
白詰草が風に揺れるような感覚が私の中にもありました。
それはとても安心できる経験だったのです。

アニッチャ、アニッチャ。
全ては無常。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

さわさわさわ…
サイズはこんな感じです!

これを見たアーティストの友達が
「愛にあふれてるね」ってコメントをくれて、
ちょっと泣きそうになりました。
拙い画力でヘタクソだけど、
あの時、世界を愛おしく思った気持ちとか
伝わったのかなって。
みてくれてありがとう!びえ!

描いてみてもらうって癒されますね。

・・・・・・・・・・・・・・
第8回 トイレに飾る絵展 2023
"Exhibition of art on bathroom walls"
【展示会概要】
第8回 トイレに飾る絵展
会場:ギャラリー豆蔵
会期:2023年7月1日(土)〜8月2日(水)
(定休日:7月5日(水)、6日(木)、13日(木)、19日(水)、20日(木)、27日(木)
時間:11:00〜17:00
場所:ギャラリー豆蔵
gallery MAMEGURA
〒380-0841 長野県長野市大門町518
https://gallerymamegura.com/
出展作家 6名 あいうえお順
#あいかわけいこ
#いわたあかね
#オカムラナオミ
#コイヌマユキ
#佐俣水緒
#ミウラエツコ

▪️7/15 17:30〜には、
スナックけいこを開きますので
ぜひお越しください。

出展作家とお話しできるチャンスです!
参加希望される方はこちらから。
https://peatix.com/event/3625225

・・・・・・・・・・・・・・
※DMと定休日が変更になっておりますので
 ご注意ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?