見出し画像

自分の曲について。記憶など。

皆さん、こんにち丁寧な暮らし。
丁寧な暮らし系noterの不覚にもムエタイです。

自分の曲について覚えていることを書いていきます。
都度更新。


夏の始まり(そんなに悪くない)

2016年初夏にThe Worstにお誘いを受けて、EPを作ることにしたのだけど、始まりに始まりっぽい曲が欲しいな~となって作った曲。

前半の部分は、当時memory cardsをよく聴いていて、リバーブを掛けた上ネタにチキチキしたビートを組み合わせるというのをスケッチで作っていたのでそれをそのまま持ってきた。
ちなみに曲名の"夏の始まり"は上ネタにちなみます。

後半は手癖といえば手癖なんだけど、始まり感を上手く表現できたと思う。
そんなに悪くない。



テレポート! テレポート‼︎

edsillfor Recordingsとlolicore.jpの変拍子コンピに参加したときの曲。

変拍子というテーマだったので、逆に普通にポップな曲にしたいという思いがあり、結構違和感なく作れたと思います。
作ったときは3,3,3,3,3,2で拍子を取った。DAWのグリットは普通に4/4のまま。

曲名はボーカルチョップ部分の歌詞からなんだけど、
65daysofstatic のRetreat! Retreat!とかmudy on the 昨晩のPERSON! PERSON!!とかのイメージでポストロックっぽいと思っている。



ニューノーマル

miso-nicomi recordsの日常系コンピみそれこ!!に参加した曲。

例の感染症も収まってきた頃で開放感ある感じにしたかったのです。
あと、最初の木琴は全編続いていたり、ボーカルサンプルが自曲「ありがとうって言いたいな」と同じだったりして、それでも日常は続いて行くんですよ!っていうね!!!!



関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?