見出し画像

「インフルエンサー」へのリプ周りが徒労でしかない件

※この記事は100円ですが無料で全部読めます。

フォロワー数って本当に意味が無いよね。。

「インフルエンサー」を気取ってるとこのにリプ回っても基本的に意味が無いという非常に身も蓋もないんですよね。

例えば、「おはようジャパーン」のアフィラさん

note用アフィラ

自分の別アカウントからリプしてみた結果とは!

note用アフィラへのリプ反応

なんと8インプレッション。。8人からしか見られていないというw

何度も言いますw

5.6万フォロワーを持つアフィラさんでも、これしかいかない。


次に「頑張ろうな!」のもんぐち社長。

note用のもんぐち社長

さて、どのくらいのインプレッションを集めたでしょう?

note用のもんぐち社長へのリプ反応

インプレッションは7という厳しい現実・・・

悲惨としか言いようがないものとなりました。


「万垢」の「みずた社長」

note用のみずた社長

比較的優秀な結果ですが30インプレッション。

note用のみずた社長へのリプ反応


本物のインフルエンサーとなるとどうなるか?

佐々木俊尚さん

note用の佐々木俊尚さん

リプを入れてみました。

note用の佐々木俊尚さんへのリプ反応

さすがに42インプレッションですが100とかいかないのです!

まぁ、朝の挨拶だけでプロフ誘導には成功してますけどw


続いてTestosteroneさん

note用のTestosteroneさん

さてリプへの反応は如何に?

note用のTestosteroneさんへのリプ反応

いいねを4つもらいましたけど、100の大台は超えず。


私のフォロワーさんの中では例外的にこんな「万垢」の方がいます。

note用のXさんへのリプ反応

この人だとインプレッションは

note用のXさんへのリプ反応2

137まで伸びます。ただ、この人はリプをRTするという特別な運営しているので上記4アカウントを考えるとリプ自体の威力はたかが知れていると思います。

まぁ、いわゆる「インフルエンサー」は投稿を自動化していることも多く、リプしても、ほとんど省みられることも無いのだろうなぁと、ちょっと悲しい事実。

note用のアフィラさん2

(アフィラさんの投稿より)

以上から「インフルエンサー」に絡みにいっても認知なんかしてないし、自分が周知されることもないでしょうな。

ま、そりゃそうだ「インフルエンサー」といったって相手を「養分」とは思ってても「客」だなんて、まして仲間になんて思ってないでしょw

この「インフルエンサー」手法もいつまで続くんでしょ?1年くらいはまだ持つのかな?

世の中、加速してますし陳腐化するのは早そうなので今から、これやるの本当にセンス皆無ですよねw

100円払ってくれると、こんな感じでTwitterの闇も書きますw

基本的にTwitter運用に役立つかもしれないTipを気まぐれ~に書いていこうと思います。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?