株式会社ウィル・シード[エドラボ!]

「エドラボ!」は、子どもや大人という垣根のない「Lifelong Learning」を…

株式会社ウィル・シード[エドラボ!]

「エドラボ!」は、子どもや大人という垣根のない「Lifelong Learning」をコンセプトに掲げ、まずは中学生以上の学校教育機関や企業向けに、社会課題に向かい合う力を養い、未来に活躍できる人材を育てる独自のプログラム企画・開発・提供を行っていきます。

最近の記事

エドラボ!ニュース  都立工科高等学校向け「東京未来ファクトリー2023」

今回は2023年7月~8月に実施した「東京未来ファクトリー」についてご紹介します。 「東京未来ファクトリー」は、都立工科高等学校において社会的な課題に取り組むことができる高度なものづくり技術者を育てることを目的とした教育プログラムです。 東京都教育委員会は今年4月より、東京都立工業高校全15校の名称を「工科高校」に変更しました。デジタル分野で活躍できる未来の「スペシャリスト」を育てるため、株式会社ウィル・シード エドラボ!のWOZED(ウォズエド)のカリキュラムが採用さ

    • 【エドラボ!ニュース】相洋高等学校向け「校内留学プログラム」

      エドラボ!の多岐にわたる活動を、定期的に皆様にお届けしたいと思います。今回は、記念すべき第1弾です。 昨年、エドラボ!起ち上げと同じタイミングでプログラム実施となった、学校法人明徳学園 相洋高等学校向け「校内留学プログラム」が、早くも2年目の実施となりました。今年度は185名の生徒が参加し、3月14日(月)から22日(火)の期間に、遠足や球技大会などの学校行事を挟みながら行いました。 株式会社Gakkenと共同で実施する「校内留学プログラム」は、コロナ禍により渡航が難しく

      • UNIQUENESS

        併設するnoteの第一弾は、新事業エドラボ!の提供価値に触れておきます。WEBページのUNIQUENESSに表現した存在意義に掛ける想いです。 VUCA環境の中、多文化共生・DX・AI共存といった社会課題に向き合い、自己、他者、そして社会のWell-beingを満たしていくために、各人のユニバーサル、デジタル、人間力という3つの力を高め合成し、他者と高め合って循環していく。そんな学習者像“Uni-versal Human”を描いています。 エドラボ!では、いつでも、どこで

        • あけましておめでとうございます!

          新年を迎えるにあたり、エドラボ!WEBサイトをリニューアル公開することができました。

        エドラボ!ニュース  都立工科高等学校向け「東京未来ファクトリー2023」

          「エドラボ!」ニュース、始めます

          ウィル・シードの新事業「エドラボ!」では、子どもや大人という垣根のない「Lifelong Learning」をコンセプトに掲げ、まずは中学生以上の学校教育機関や企業向けに、社会課題に向かい合う力を養い、未来に活躍できる人材を育てる独自のプログラム企画・開発・提供を行っていきます。 このnoteでは、日頃考えていること、未来に望むこと、そして現在進行形のプロジェクトなどについて、新着情報を随時更新していく予定です。

          「エドラボ!」ニュース、始めます