🌳奥多摩ひとり旅 2022/9/5⛰️

そるびーです。秋ですね。

今回は、先日1日暇だったので日帰りで奥多摩に行ってきた話を。

JR青梅線奥多摩駅
荘厳な雰囲気な駅舎
東京都とは思えない風景

奥多摩は初めて。駅舎の雰囲気も良く、本当に東京都?って思うほど山深いところだった。

奥多摩駅のカフェ


着いて早々奥多摩駅2Fの「PORT OKUTAMA」さんでご飯を食べた。

一瞬で出てきたボリューミーなカツカレー
美味しいコーヒー

カツカレーが食べたい気分だったので朝からカツカレーを。

程よく甘いカレールーととんかつが合いとても美味しい。

コーヒーもとても美味しかった。

店内には楽器が

日原鍾乳洞


奥多摩駅からバスで約35分の「鍾乳洞」バス停から、さらに徒歩5分程度で「日原鍾乳洞」に行ける。

東京都に鍾乳洞なんてあるんだ~って思ってずっと行きたかった場所。

「にっぱらしょうにゅうどう」と読む
大人は800円で入場可能

見学チケットを購入しいざ中へ!

ダンジョン入口
とても涼しい

入ってまずビックリしたのが涼しいというか寒かった。

年間を通して11度という気温が保たれており、夏は涼しく、冬は暖かいとのこと。

事前に持ってきていたパーカーが役に立った。

鍾乳洞内は45分程度で回れる

鍾乳洞内は予想以上に長く、45分くらいで回れるとのこと。

そして日原鍾乳洞のメインとなる場所へ。

ゲーミング鍾乳洞
ゲーミング鍾乳洞②

1622万色に光るゲーミング鍾乳洞!

天井も高くとても幻想的だった。

みんな大好き縁結び
新洞ルートはとても急な道がある

帰りは新洞ルートを通って帰ることにした。

急な階段が続いて、意外にきつかった…

お手軽に鍾乳洞を楽しめるスポット

汗ばみながら出口へ。良い体験ができました。

わさびジェラート

日原鍾乳洞近くの売店で奥多摩わさびジェラートを食べた。

ほんのり辛く、さっぱりした味で美味しかった。

奥多摩湖


バスで奥多摩駅まで戻り、違うバスに乗り換え奥多摩湖へ。

奥多摩湖
ちょっと晴れてきた

人工のダム湖だったんだ…(知らなかった)

とてものどかなところでした。(という感想しかない)

紅葉の時に行くと一段と綺麗なんだろうなぁ。

冷やしみそラーメン
ガソリン

奥多摩駅の温泉が定休日だったので、帰りは河辺駅にある温泉に寄った。

癒される~♨️

突発的なひとり旅だったけど非常に満足だった。

ちょうど休憩所で休んでた時に来たWGC店長からのLINE

今度は島に行きたいなぁ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?