見出し画像

人生のステージが変わる時

こんばんは!しょうごです!

僕のnote担当曜日である木曜日の投稿を最近忘れてしまいがちです。。

私のお腹とともに気がたるんできております。

今一度気を引き締め直して今年に悔いを残さないように走り直したいと思います。(後最近サボりがちなジムにも行きます。)

ところで、突然ですが人生のステージが変わる瞬間ってどんな時だと思いますか?

学校に入学する時、社会人になる時、さまざまなタイミングがあるかと思います。

僕は昔ほんの興味で占いを勉強していたことがあります。

今でも余り信じてはいませんが、、笑

ただ、占いにおける人生のステージが上がる瞬間について、素敵だなと思った考え方がありました。

それは、人生のステージが上がるその瞬間には必ず運の高まりがある。運が高まるというのはその人にチャンスが集まるということ。もっと具体的に言えばそのチャンスに乗るためにとても忙しくなったり苦しい思いをしやすい、ということ。

だから、今とても忙しい人、苦しい人、それはもしかしたら人生のステージが上がる瞬間が近くに来ているのかもしれない。

嘘か本当かはわかりませんが笑

けど、このような眉唾な言葉とか考え方は本当に辛い時、ちょこっと自分を支えてくれているような気になりませんか?

全然信じる必要は全くないと思いますが、都合のいいところだけ切り取って心の支えにするのもありかと思いました笑

明日からまた1週間が始まりますね。
みなさまどうか心と体にはお気をつけて。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?