見出し画像

12月の目標!

こんにちは!EduCussionのしょうごです!

もうすでに師走。ラストスパート悔いないように走っていきたいですね!!

悔いなく走るために今月の目標を設定することにします!
もう中旬に差し掛かっていますが、、😂


引越しの準備を完了させる

僕は初めての一人暮らしを高円寺でスタートさせ、来月でちょうど2年目になります。

2年というとちょうど賃貸は更新の時期になるので、ここを出るのかそのまま住み続けるのかを選択するタイミングになります。

2年住み続け、僕は高円寺を大好きになりました。

知れば知るほど深みが増すし、1月散歩しなければ新しい店舗が立ち並ぶ。

自由な人の感じもすごく心地がいいです。

だけど、同じ場所に住み続けたことによってほんのりと自分自身の心が安心してしまい、行動力が鈍ったのも感じています。

僕は来年ワーキングホリデーを計画しており、日本にいられる時間も1年を切っています。

やり残したことは全部やりたい!と思って思い切ってこの街を出ることにしました。

転居先はまだ決めていませんが前からやってみたかったホテル暮らしをしてみようと思っています。

ので、まずはこの月に転居の準備を完了させる!!!のを目標にします。

IELT's英単語を1,000個覚える

上で書いた通り来年にワーキングホリデーを計画中です。

そのための前準備で英語の勉強をしておこうと考えています。

僕が英語力の指標に選んだのが IELT's です。

ここでのスコアは留学だけではなく移住の際の指標にも使える世界標準のテストというところが気に入りIELT'sを勉強することにしました。
(今は全く移住は考えていませんが、、笑)

本格的な勉強のスタートダッシュのためにひとまず単語を1000個!覚えることを今月の目標にします。


今月の目標でした!!

みなさま今月も後ちょっと!

悔いなき締めくくりを迎えるべく頑張っていきましょう!!!

それでは本日はこの辺で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?