見出し画像

1月チャレンジも終了!!

こんばんは!本一冊読了して内容に号泣中のしょうごです😆

さてはて、、
1月も明日、というか今日で終わりですが、、
僕の1月中のチャレンジも本日(1/30)で終了しました!!

1月の目標達 

  • 肌を綺麗にする
    (人から綺麗と言われるまで)

  • 腹筋を割る

  • 漢検2級に合格する

  • 本を一冊読了する

1月最終週が怒涛でした。。

まず、1/23日時点でぽっこりと膨らんだお腹に焦りを覚えると共に
VLCDを決意。(1日450kcal以下で生活するという過酷なものです。。)

続いて、漢検の勉強を追い込むために有給を取り、半飢餓状態の中
黙々とお勉強。

そして、先ほど漢検2級の試験が終わり!!その勢いで本を一冊
読み終わりました!!

今回読んだ本はスティーブン・コヴィーさんが書かれた
『7つの習慣』です📗
(そのうち要約と感想書きますね✨)

漢検については結果が10日後に書面で届くそうで。
結果を待ちます。。
(手応えは50/50… もし落ちてたら受かるまで粘ります。)

因みに腹筋はなんともビミョ〜〜な感じではありますが、
気合を入れるとうっすら4つに割れるくらいにはなりました!!

正直美しい目標達成とはなりませんでしたが…😅
けど、自分なりに一生懸命できることをやり切った感覚で、
かなり今清々しいです!!

腹筋はもうちょい掘り深くしたいなー、と欲が出てきたので
明日念願のチートデイを挟んで継続してダイエットします。
(自分の基礎代謝 × 3 のカロリーで食べまくる日です。)
(僕は絶対焼肉とラーメンとマックを食べます。)

漢検2級はもし落ちてても粘って2月中に合格して見せます。
(受かっててくれぇえええ!!!!!)

本を読んでこんなに心が動かされるなんて久しぶりに感じたので
来月からは1月1冊を目標にします。

VLCD中に荒れる肌達に、栄養素と肌の関係性が面白いなーと思ったので
さらに綺麗になるには何を食べたら良いか、来月も実験します。🍚

正直、今後のこととか一切考えずに、思い浮かんだことを「えいやー 」で
目標にしたこれらでしたが、実利とか一切考えずに一生懸命やってみたことで、なんだか目の前の視界がパーっと開けたというか、感情が取り戻ってきたというか、てか本読み終わった後の号泣本当なんだったのというか、、

とにかく充実してます!!

情熱を持って行動することの充実感を久しぶりに思い出しました。

来月も、今度は長期的な目標を見据えつつ、2月チャレンジをします❤️‍🔥

よっしゃー、なんか楽しくなってきたぞーー。
けんたも復活したし!

今後ともEduCussionのブログをお楽しみに!!

それでは、本日はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?