見出し画像

8月の目標の振り返りと9月の目標

こんばんは!EduCussionのしょうごです!

9月が始まりましたね。もうそろそろ秋の到来を感じられる月になりますがいかがお過ごしでしょうか!

僕は8月は人生初のテント泊をしたり、彼女に振られたり、コロナにかかったりと激動の月を送っておりました。

今回はそんな8月の始めに立てた目標の振り返りと、9月の目標を立てたいと思います!


8月の目標の振り返り

8月は大きく2つの目標を立てていました!

目標1:7月の目標のやり残しを片付ける

7月の目標では、ギターの「空も飛べるはず」を弾けるようにすることと、教職免許の申請を掲げていましたが、未達でした。

結論から言うとギターの弾き語りは達成しましたが、教職免許の申請は未達でした。

ギターの弾き語りはかなり辿々しくはありますが何とか最初から最後まで弾くことができるようになりました。せっかく身につけた趣味なので9月以降も曲のレパートリーを増やして行けたらなって思ってます。

教職免許の申請にはかなり長い時間がかかりそう&月末にコロナにかかった関係で滞ってしまってました。長期戦見越して9月も粛々と対応をしていきたいと思います。

目標2:Twitterで100人の方からフォローを頂く

こちらは達成しました!

ギターの弾き語りを毎日投稿するtwitterアカウントを開いて、地道に練習風景を投稿したりフォロワーの方とコミュニケーションを取ったりして100人を超えるフォロワーさんにフォローいただきました。

これには同じくEduCussionメンバーのけんたもアドバイスをくれて助けてもらいました。

SNS投稿で何かを意識的に価値あるものを発信する経験はかなり財産になったと思います。

このtwitterアカウントは今後どうするかはまだ未定なのですが、少々愛着も出てきたのでこのまま趣味アカウントとして使っていこうかなーと考えています。

9月の目標

8月の目標は結構好調だったと感じてます。

この流れを引き継いで9月の目標も立ててきます!

SPARTAN RACE を完走する

今月の中旬にSPARTAN RACEという20キロメートルの障害物走に参加してきます。

去年にも同大会に参加したのですが、僕は障害物の多くを素通りしてヘロヘロになりながらゴールテープを潜るというかなり情けない結果に終わっていました。

今年は、このレースに加えレース終了後の4時間に渡る練習会にも参加する予定なのでこれらをやり切ることを目標にします!!

8月末にコロってしまったので早く体調を元に戻さねば、、

夢の再確認と具体的な行動の発表

上でも書きましたが先月僕はコロナに感染してしまい多くの時間をダウンしておりました。

その時に色々とこれまでを振り返りました。

僕は根源的な人生の目標に「幸せになること。」を掲げています。

最高に充実していてウルトラハッピーな人生を歩みたいと思っています。

今もそれなりに充実していて幸せを感じています。

ただ、なんとなくの停滞感を感じるんですね。

僕は一体何者になりたくて何を為そうとしているのか、今一度言葉にして具体的な行動をこのnoteに発表することを9月の目標にしたいと思います。


以上になります!

かなり長くなってしまいましたが自分の現状を整理するためにも一度文字にさせていただきました。

ここまで読んでいただいた方がいればありがとうございます!
それではまた次回の記事で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?