マガジンのカバー画像

海外学校ミステリーツアー『33日後に帰国する女』

160
【海外の学校見学を疑似体験】2021年11月、アメリカのボーディングスクールを訪問しました。その様子を写真とテキストで公開しています。すでに帰国済みですが、旅行期間中は日程や目的… もっと読む
「海外の私立学校教育」「海外の田舎/都市/空港」「コロナ禍の移動事情」「旅行記」「ミステリーツアー… もっと詳しく
¥5,500
運営しているクリエイター

#アメリカ

【最初に読む】マガジンの楽しみ方

はじめましての方に自己紹介します。 私、萩原麻友は千葉県柏市在住の教育コンサルタントです…

👀私の視点[私を虜にする本棚たち]〈〈無料で読めます〉〉

2021年11月の学校訪問ツアーのメインの目的は学校見学でしたが、隙を見つけては書店・図書館・…

👀私の視点[旅の絶景ベスト10]

2021年11月の学校訪問ツアーで滞在した都市は10ヶ所にのぼりました。(一部、学校訪問以外の目…

👀私の視点[公立小中からボーディングスクールを目指せるのか]

インターナショナルスクール出身じゃないとボーディングスクールには通えないのでは?とたまに…

330

🧐解説[アメリカのボーディングスクール訪問のお作法]〈〈無料で読めます〉〉

多くのボーディングスクールでは、出願に際して訪問は必須ではありません。任意です。 必須の…

🧐解説[ミステリーツアーの全日程]

当ミステリーツアー海外滞在中の[本編]が終わりましたので、これから少しずつ[総括編]をま…